吉沢深雪個展@カランダッシュ銀座ブティック

スイスの画材ブランド・カランダッシュの銀座ブティックにて、作品展を開催いたします。

カランダッシュの画材たちとの初のコラボレーション作品展です。

水彩色鉛筆、ガッシュ、テクノグラフ鉛筆などを使用し、ねこ、花、暮らしの中の楽しい毎日など、ハートフルな作品を、展示販売いたします。

原画、ジークレー版画は、今回ほぼすべて描き下ろしになります。

銅版画を出品しない分、原画をたくさん展示販売しますので、ライブな雰囲気をお楽しみください。

そのほか、新作ラフスケッチ集、小さなカレンダーカード、新作ポストカードなども販売。

ぬりえBOOK『きまぐれ猫ちゃんズ』シリーズの中から彩色、版画に仕上げた作品も展示販売。

期間中にいろいろなイベントも企画しています。

ぜひ、遊びにいらしてください。




「吉沢深雪作品展・ねことハートと水彩色鉛筆」

開催場所:カランダッシュ銀座ブティック2F

     中央区銀座2丁目5-2

     03-3561-1915

アクセス:有楽町線・銀座1丁目駅6番出口 徒歩約1分

会期:2020年1月21日(火)~2月17日(月)

   11時~19時営業(入場無料)


カランダッシュ銀座ブティック個展詳細ページ→こちら



展示&販売作品


ジークレー版画作品、原画

ジークレー版画は「きまぐれ猫ちゃんズ」のシリーズや、過去の雑貨になった作品などをアレンジし、カランダッシュの水彩色鉛筆とガッシュで仕上げ、ジークレー版画にいたしました。

原画は、ミニ〜大衣サイズまで多数。

全部で37点展示販売しています。


通信販売

今までご要望が多かった通販ですが、今回、個展期間中にかぎり、カランダッシュ銀座ブティックが、作品を通信販売してくださることになりました。

簡単ですが、作品をリストにまとめた記事を作りましたので、ご覧ください。→こちら

ご注文、お問い合わせはお電話で。

03-3561-1915

(11時〜19時)



ラフスケッチ集『CatChips Lemon』32ページ、B5版を作りました。

中身はカランダッシュのテクノグラフ鉛筆を使って描いた過去のいろいろな仕事や展覧会のためのラフをまとめました。



2020年カレンダーカード

初めての大判のポストカード。

年間カレンダーになっているので、飾ったり、お手紙として送ったり。

1年間楽しんでいただけると思います。

新柄ポストカード3柄

描き下ろしホヤホヤポストカード3柄。

集めてくださっている方が多いので、品番を書いておきます。

いずれもカランダッシュ水彩色鉛筆使用。


MOP-81 singing

 MOP-82 Aloha

MOP-83chocolateキラキラ

今回、ポストカードはこの5柄を販売する予定です。


吉沢深雪の在廊予定日

毎週土曜日在廊させていただきます。

11:30〜15:00在廊予定


1月25日(土)、2月8日(土)、2月11日(火、祝日)、2月15日(土)

             11:30〜15:00

2月1日(土)14:00〜16:00

2月17日(月)18:00〜19:00在廊、閉場、搬出となります。


個展期間中のイベント

【ライブドローイング】

カランダッシュ銀座ブティックの1F壁にて、15分ほど、ライブドローイングをいたします。

・1月21日(火)・初日)11:00〜

・2月1日(土)14:00〜

・2月11日(火・建国記念日)11:00〜


【ワークショップ】

個展会場で、おとなのぬりえワークショップ開催いたします。

個展内ワークショップ用に作成したA5サイズのオリジナルぬりえと、カランダッシュの水彩色鉛筆を使って、水彩色鉛筆の使い方、ぬりえのコツなどをレッスンします。

初心者の方、いまいち水彩色鉛筆がうまく使えない方など、オススメです。


開催日:2020年2月9日(日)

        2月16日(日)→午後にキャンセルが出て、ただいま募集中です。

1回目11:30〜13:00・2回目14:30〜16:00

定員:各回6名

参加費:5,500円(水彩色鉛筆スプラカラー12色セット付き)

お申し込み方法・直接窓口かお電話でブティックにお申し込みください。

中央区銀座2-5-2→こちら

TEL:03-3561-1915





吉沢深雪LINE公式アカウントのポイントについて

LINE公式アカウントを友達追加していただくと、ポイントカードがゲットできます。

追加とともに1ポイントプレゼントさせていただいていますが、個展のお買い上げ、講座のご参加などで1ポイント差し上げています。

ただし、個展については対応してくださるギャラリーさんによっておつけできない場合がございます。

今回のカランダッシュ銀座ブティックさんでは、対応してくださるということになりましたので、

吉沢深雪が在廊していなくても1,000円以上お買い上げのかたに1ポイントおつけできることになりました。(ありがとうございます)

ご注意:なんど個展にいらしていただいてご購入されても、一回の個展に対して1ポイントとさせていただきます。

LINEをされていらっしゃるかた、よかったらこの機会に吉沢深雪LINE公式アカウントを友達追加していただければ幸いです。

吉沢深雪LINE公式アカウントは、こちらのQRコードから友達申請してください→こちら


■ポイントカードのしくみ

ポイントが6ポイント貯まり、ゴールした方は、ギャラリー、または吉沢深雪にポイントカード画像を見せていただくと、プレゼント申請用紙を差し上げます。そちらにお名前、ご住所を書いてギャラリーまたは吉沢にお渡しください。後日、吉沢よりプレゼントを郵送させていただきます。


1月11日に新宿伊勢丹でもカランダッシュイベントにてワークショップを予定しています。

そのほかの1dayレッスン、ワークショップは→こちら

※終了しました!


作品制作の様子などはときどきInstagramに投稿していますので、ご覧になってください。

こちら

(IDはmiyukiyoshizawa1125です)


終了しました!

約1ヶ月の長い個展、ワークショップやライブドローイングなど、

今までにない体験をすることができた展覧会でした。

みなさま、お忙しい中ご高覧いただき、ありがとうございました!

Miyuki Yoshizawa

illustrator吉沢深雪(よしざわみゆき)のサイト制作中。

0コメント

  • 1000 / 1000