整理収納フェスティバル2019

昨日は、ハウスキーピング協会主催、整理収納フェスティバル2019に行ってきました!

東京両国の国際ファッションセンターでしたが、大変な大雨!

でも、たくさんの人が来場されていました。

2日間開催なので、今日は最終日ですが、天気はとってもいいので、整理収納の世界に興味のある方、ぜひお出かけください。



入り口には、ハウスキーピング協会認定マスコットハンス・キーピン王子がお出迎え!

吉沢深雪のイラスト&デザインです。

ちなみに吉沢深雪も整理収納アドバイザー1級の資格を持っています。


企業ブースの書籍コーナー。今年はハンス王子がたくさん用意してあり、ハンス王子と一緒に本の写真が撮れる!というインスタ映えなコーナーになっていました。

ありがとうございます〜。

みなさま、一緒にハンス王子と写真を撮ってインスタアップしてくださいね〜^^


今年は、10月24日に発売されたばかり『日本初の片づけヘルパーが教える親の健康を守る実家の片づけ方』(永井美穂著・大和書房刊)がしっかり展示されています。

ということで、ハンス王子とみ〜先生の夢のコラボです!


企業ブースには、いろいろ便利な整理収納に役立つ企業さんのグッズやお得情報がいっぱい。サンプルもいただけたりします。


アドバイザー・マルシェブースは整理収納アドバイザーのプロたちが出展するブース。

整理収納や教育、防災などいろいろな資格を取れる協会や整理収納をお仕事にするヒントになるサポートなど多数出展されています。


片づけヘルパーのブースでは、著者の永井美穂さんが本を展示販売しながら、高齢者の片づけミニ相談会をされています。

本のキャラクター、み〜先生もたくさん飾られてひときわ目立っていました!


サインをする片づけヘルパー&整理収納アドバイザー&著者の永井美穂さん!

なんと、ネイルもみ〜先生!!

ネイリストさん上手!!わたしもやってもらいたい!!


昨日はTeamみ〜先生(著者の永井美穂さん、出版社の担当さん、編集者さん、ライターさん、イラスト担当吉沢深雪)全員集結!

み〜先生Tシャツを着て応援しました。


整理収納フェスティバル2019は16時頃まで開催です。(マルシェブースは17時まで)


書籍の片づけ・キャラみ〜先生はsuzuriで販売中!→こちら

Miyuki Yoshizawa

illustrator吉沢深雪(よしざわみゆき)のサイト制作中。

0コメント

  • 1000 / 1000