『親の健康を守る実家の片づけ方』イラスト

『日本初の片づけヘルパーが教える 親の健康を守る実家の片づけ方』永井美穂著(大和書房)のカバーと本文のイラストを描かせていただきました。


親の片付けで困っていることを解決してくれる本です。

ただいま書店、オンライン書店にて予約中。

10月24日発売です。

ほぼ全ページイラストを描いていて、読みやすい内容で、

介護や親との対立で疲れてしまったときに、本を開くと、ほっとできるかも。


私もこのイラストのお仕事中、ちょうど父が脳梗塞になり入院し、

病院に行ったり、実家を片づけたり、役所で手続きをしたり、、、と不安な毎日でした。


「どうしたらいいんだろう」と迷っていると、

ちょうどこの本が同じような悩みごとに答えてくれていて、助かるエピソードも多数!

まさにタイムリーなお仕事をさせていただきました。


もちろん、自分の部屋の片付けのヒントにもなる内容です。

発売されたらぜひ手にとってみてくださいね。

amazonのサイトは→こちら


永井美穂さんのサイトは→こちら


み〜先生グッズを作りました!→こちら


■整理収納フェスティバルにて、著者の永井美穂さんがサイン&販売会をされるそうです。

整理収納フェスティバルを主催しているハウスキーピング協会の認定マスコット「ハンス・キーピン王子」は吉沢深雪がデザインしたゆるキャラ。ぜひ、会場でハンス王子も探してみてください。

整理収納フェスティバル

会期:2019年10月25日(金)、26日(土)

会場:東京両国国際ファッションセンター3階

主催:一般社団法人 ハウスキーピング協会

入場料:当日受付1,500円、事前申し込み割引1,000円(20日まで)

お申し込みは→こちら

Miyuki Yoshizawa

illustrator吉沢深雪(よしざわみゆき)のサイト制作中。

0コメント

  • 1000 / 1000