1day・きまぐれ猫ちゃんズぬりえ講座5ご案内

ぬりえBOOK『きまぐれねこちゃんズ』シリーズの1dayレッスン「吉沢深雪のおとなのぬり絵」講座のお知らせです。

次回、5回目となります。

いつもレッスンでは、ただ一緒に塗っているのではなく、

色鉛筆の使い方、色の選び方、色でできる遠近法など、ぬりえだけでなく、そのまま色鉛筆で絵を描ける技術をレッスンしています。

どうやったらきれいに仕上がって見えるか。

短時間で仕上げるには?

塗り残しの技術。。。など一度講座を受けるとぬりえの概念が変わります。


講座の後にはお使いになったぬりえの本にサインをさせていただく「サイン会」もさせていただいています。

せっかく買ったけど、まだ塗っていない方、たくさん塗っているけど、新しい塗り方で塗ってみたい方、ぜひご参加ください。


次回はおいしいものが食べたくなる秋に向かって、

『きまぐれ猫ちゃんの旅日記』のスイーツのページを一緒に塗りながらレッスンさせていただきます。

*もし、すでにこのページを塗ってしまっていらっしゃる方は、当日レッスンできるものをご用意いたしますので、スクールまでお申し出ください。


1dayレッスン

吉沢深雪のおとなのぬり絵5

秋のぬりえ講座の開催も決定、募集がはじまりました!

しばらく、花紀行が続きましたので、今回は旅日記の海のページを一緒にレッスンさせていただきます。

おいしそうなスイーツを描いてみましょう。

日時:2019年9月15日(日)13:30〜15:00

会場:朝日カルチャーセンター横浜教室(横浜ルミネ8F)

受講料:会員3,240円、一般3,888円

持ちもの:吉沢深雪著『ぬりえBook きまぐれ猫ちゃんズの旅日記』コスミック出版1,300円(税込。当日購入希望の方は要予約)、色鉛筆(種類、数は不問)、練り消しゴム。


お申し込み、詳細は→こちら

またはTel:045-453-1122

はじめて『きまぐれ猫ちゃんズ』シリーズをご購入される予定の方は、2冊セットで色鉛筆付きの『きまぐれ猫ちゃんズの旅と花いっぱいのぬりえセット』(コスミック出版)もオススメ!

6回目は『きまぐれ猫ちゃんズの花紀行』の予定です。

2冊のお値段で、24色の色鉛筆付きのセットです。

(色鉛筆、柔らかくて使いやすいです)


前回の講座にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


ご参加のみなさまの作品は、

Instagram、ブログに載せていますので、ご覧になってください。→こちら

Miyuki Yoshizawa

illustrator吉沢深雪(よしざわみゆき)のサイト制作中。

0コメント

  • 1000 / 1000