第10回「猫・ねこ写真展」にCatChips雑貨

2月8日から横浜のアートギャラリー山手さんで開催される『第10回 猫・ねこ写真展』にて、CatChipsの雑貨が販売されます。


今回販売する雑貨はこんな感じ。


ランチボックス、ミニクッション、小皿、シュガーポット、ノート、エプロン、トートバッグ、エコバッグ、Tシャツ、iPhoneケースなど21種類。


Tシャツはユニクロ製。(写真に写っているコブチ柄)→こちらでも購入できます。

iPhoneケースはSUZURIで自主制作したもの数種類。(現在は布製品のみ販売)



サンプル製作しただけで商品化しなかったエコバッグは、写真に写っている色違いの2点だけで、たたむと丸いポーチにしまえるタイプ。



以前、ゲーム会社のナムコさんがCatChipsのUFOキャッチャーを作ってくださった時のリュック。ラスト1点。


CatChipsの雑貨は今までイラスト&デザインのお仕事をし、サンプルでいただいていたものをストックしていましたが、2017年から処分することにし、展覧会やギャラリーさんで常設販売をしていました。

おかげさまで順調に販売でき、今回のイベントに送付したもので最後のサンプル販売となります。

追加もございませんので、展覧会自体は長い期間ですが、気になる方はなるべくお早めにお立ち寄りください。


第10回 猫・ねこ写真展

会場:アートギャラリー山手(横浜元町)    

横浜市中区山手町100 サンセット山手101

日時:Part1 2019年2月8日(金)〜2月17日(日)

    Part2 2018年2月22日(金)〜3月3日(日)    

11:00〜18:00 (最終日17:00まで)

ねこをモチーフにした9名の写真家さんたちによる写真展。

*吉沢深雪は、CatChipsの雑貨だけ、part1、part2のどちらも参加予定ですが、雑貨がなくなり次第終了です。


アクセス:みなとみらい線 元町中華街駅 5番出口徒歩3分

     JR根岸線 石川町駅 元町口・南口徒歩15分

お問合せ:アートギャラリー山手→こちら

または、045-628-0267



なお、よく質問を受けるのでこちらに書かせていただきます。

1・食器などのCatChipsの雑貨は、楽天、amazon、雑貨ショップさんでもまだ販売されています。今回のイベントで完売しても他のお店で購入できるものもございますのでよろしくお願いします。

2・以前製品化された食器、タオルなどは、製作販売していたほとんどの企業さんが倒産されてしまったため、もう新作は製造販売はされません。

3・「CatChipsの雑貨は作らないの?」とよく聞かれますが、わたしはイラストレーターで雑貨店、メーカーではないので、残念ながら作ることはできません。作ったとしても展覧会で販売する程度の小ロットです。(ごめんなさい)

4・CatChipsのイラスト&デザインについて

わたし自身、イラスト&デザインのお仕事をやめたわけではございませんので、今後も機会があれば、新しい雑貨のデザインをしていくつもりです。今までの雑貨に限らず、新しい製品、ジャンルをうちの会社でデザインしませんか?というお声かけは大歓迎ですので、contactよりご連絡ください。

Miyuki Yoshizawa

illustrator吉沢深雪(よしざわみゆき)のサイト制作中。

0コメント

  • 1000 / 1000