「吉沢深雪のおとなのぬり絵」@朝日カルチャーセンター横浜教室

6月21日(木)、朝日カルチャーセンター横浜教室 (横浜駅東口・ルミネ横浜8階)にて、

吉沢深雪著ぬりえBOOK『きまぐれ猫ちゃんズの旅日記』を使った、

「吉沢深雪のおとなのぬり絵」講座をさせていただきました。

最初に色鉛筆の描き方ウォーミングアップをし、

色鉛筆の基礎をレッスン。

Summerの章トビラのページ(上の画像)をいっしょに塗りながらレッスンしてもらいました。


「ぬりえ」という枠にとどめず、光を意識した色鉛筆で絵を描くような描き方を指導させていただきました。

短い時間なので、ここまでの色塗りですが、みなさん、とっても集中して塗ってくださっていました。

最後にみんな並べて記念撮影。

見えにくいので、もうちょっとアップで!

上から2段目、一番右が吉沢の作品です。

ダブってしまったものには🧡マークで隠しています。

朝日カルチャーセンター横浜教室 は、横浜駅東口の駅ビル、ルミネ横浜の8階にあります。

同じフロアに画材店の世界堂さんも入っているので、

当日、画材を購入することもできる便利なスクール。


今回、こちらで3回目の1dayレッスンでしたが、またいつか講座をさせていただく予定ですので、

ご希望がございましたら、直接スクールまでご連絡お願いします。

045-453-1122


終了しましたが、今回のぬりえ講座の記事(朝日カルチャーセンター横浜教室のサイト)→こちら


ご参加ありがとうございました^^


ぬりえBOOK『きまぐれ猫ちゃんズの旅日記』は書店、amazonなどのネット書店で好評発売中。

2冊目ぬりえBOOK『きまぐれ猫ちゃんズの花紀行』(コスミック出版)が、7月18日に発売予定。

どうぞよろしくお願いします。


月に1回、3つの教室で水彩イラスト講座を開講しています。

6月の講座は七夕の水彩イラストを描きます。

ご案内は→こちら  

0コメント

  • 1000 / 1000