伊東屋1dayレッスン「チーズケーキを描く」

9月9日(土)に、銀座伊東屋 K.Itoyaにて水彩画の1dayレッスンをさせていただきました。

テーマは、「カフェ スティロ チーズケーキを描く」。

銀座・伊東屋 G.ITOYA12F レストラン「カフェスティロ」の、 シンプルで甘酸っぱいベイクドチーズケーキをモチーフにし、描いて食べてレッスンさせていただきました。


こちらが講座内に吉沢が描いた作品。

見た目もおいしそうですが、味もとってもおいしくて、今度、プライベートで食べにいこうと思いました。

今回は、チーズケーキのお皿も大きいので、落ち着いた地球儀売場のスペースで、少人数で講座をさせていただきました。

一番上は吉沢の作品で、ほかは今回参加してくださったみなさま。

水彩画はじめての人がほとんどでしたが、そうとは思えない出来映え。

おいしそうです♥️


そして、ちょっとびっくりしたのが、伊東屋さんの講座は、わりと遠方から参加してくださるかたが多いのですが、今回はなんとマレーシアから参加してくださった外国のかたがいらしてびっくり!

ことばが通じるか心配でしたが、やはり絵にはことばはいりませんね^^

バッチリ、上手に完成してくださいました。


そういえば、声が出なくなったときにほとんど無言で講座をしたことがありましたが、そのときもちゃんと通じましたよ〜!


講座をさせていただいたスペースは、銀座伊東屋K.ITOYA6F レトロ感あふれる落ち着いたすてきなスペースでした。

参加してくださったみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。


キャンセル待ちのかたも数人いらっしゃったので、また年内にワークショップをするかも。

決まりましたら、またご案内いたします。


今回の講座の詳細は→こちら(伊東屋さんのサイトに飛びます)

0コメント

  • 1000 / 1000